キャンプ第三弾。

今回はキャンプ師匠(キャンマス)とお仕事です。
※9月の写真です

2020年12月某日 晴れ
今回のキャンプ地はここ、福岡うきは市小塩にある「空中庭園キャンプ」
うきは小塩の灯り 空中庭園キャンプ 福岡県うきは市浮羽町小塩2339


このキャンプサイトはオープンしたての新しいキャンプ場です。 近くにある、1組限定一棟貸し「うきは小塩の灯り」が新しい宿泊施設として、民泊佐藤家つつじ園施設内の空中庭園を区画したキャンプ場になります。 ※詳しくはこちら 
「うきは小塩の灯り」さんとは仕事の関係で長くお付き合いしており、今回はオープンしたてのキャンプ場のプロモーションの仕事として一泊することになりました。 (なぜ”キャンプに魅せられたのか”に深く関係するお話となります、また後日ご紹介)
今日は3サイトある中のひとつ「森のサイト」をキャンプ地とします。

区画がそこまで広くないので「Snow Peak」貸し出しテント前にキャンマスの新しいワンポールテントを設営。いちいちオシャレだな、かっこいい。


あと、課題でもあった荷物をまとめたい!ってことでザックを購入、85Lでほとんどギアが入ってうれしい。
ただ、課題でもあった冬用シュラフを購入したけど、安物だったので大きくて外付けになったな、まぁ絵にはなるか。
テント設営後、日中は仕事をこなし、日は暮れました。 さぁ飯だ

キャンマスが鉄パンを新調。今日は焚き火調理にしれっと新しく手にした「ピコグリル」を持ってくるあたりが師匠です。

今日は冬キャン体験。まだ氷点下まではいかないけど、やっぱり寒いので温まるための熱燗、これは発見!おいしい。



裏は山なので薪もいっぱいあり、無限状態でしたので今回は薪をガンガン焚べました。


それではまた。