キャンプ第6弾
今回は前回無事にキャンマスに成長を見せることができて、すっかり小慣れてきたキャンデシ2名でおなじみの「若杉楽園キャンプ場」へ


オートサイトなのですっかり荷物多め。キャンデシBの初タープ(元々のミニマム思考はどこへいった…)


2021年4月某日 晴れ 若杉楽園キャンプ場 (福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉)


テントの設営も終え、なにやらロープを張ってランタンを掛ける掛ける。何でも掛けたい症候のようです。キャンマスがいないので「ぽく」見せようと必死感が伝わります。

早速調理開始です。最近は焚き火で調理するのを止めました。火の管理やらギアの手入れからメンドくさいことに気づいたキャンデシAB。

キャンデシBはアヒージョを作るようで大量のブロッコリーを湯がいてます。
キャンデシAはとりあえず炭火起こしからスタート

焚き火台の上で調理するとメンドくさいので、台下、遠火で手羽先を焼いてます。


これ、マジでうまいです。ピザとかもいけます。「秘密のグリルちゃん」フル稼働。 DODっていいですよね、新幕はワンポールテントとかちょっと狙ってます。


日も落ちてきてランタンに火を灯します。いい感じ。 隣のキャンパーがファミリーでパパが一生懸命スノーピークアメニティドームを設営しています。
早くしないと日が暮れそうなので心配そうに見ているキャンデシB。



ただランタンがいい感じなので見惚れていただけでした笑(撮影中)



確かにちょっと雰囲気いいですね、次はオイルランタンを買おうと思いました。ギア沼にはまってます、、、、、。


そして、今日は燻祭り。燻製を楽しもうと思います。ダイソーで揃えたパーツで燻製機を作成(400円くらい)


色々試した結果、ウインナーとかチーズとか豚バラとかは美味しかったんですが、ブロッコリーとかは激マズ(写真はないけどナウシカの腐海みたいなビジュアルでした)動物性が合うのかも。あ、ツナ缶もオイルサーディンみたいでイケましたよ。


すっかり夜。まだ少し肌寒い季節。



まったりと過ごしました。やっぱりキャンプはいいですね。
夜景も素敵。



素敵なキャンパーがいたので思わず撮影。ギアDODで揃えてますね、憧れるなー

ちなみにこの日は風が凄くて、私たちのタープは崩壊しました。 小慣れるなんてまだまだ、生意気だったと痛感した日でした。