キャンプ第7弾


今回はいつもよりもちょっと遠出。 大型車で移動できるので、張り切って荷物多めのキャンプです (もうミニマム思考へは戻れない…)

なぜ大型車かというと、今回初キャンデビューの”キャンデシC”がいるからです。ありがたい
これで弟子はA,B,Cの三人に増殖(Cは師匠に会ったこともないのに勝手に弟子入り)

2021年6月某日 晴れ 源じいの森 (福岡県田川郡赤村赤6933−1)
はい。こちらがキャンデシCです。笑顔です。

何やらいつもとは違うキッチンまわりとなっています。 その理由がこちら

キャンプといったらカレー。そう、キャンプ場でカレーを今まで食べていなかった。キャンデシCはなんとスパイス調合からカレーを作れるんです!キャンデシのCは”Curry”のCでもあるんです!

実に楽しみ。 期待してます。


さぁ、設営も終え、いつも通りの「何でも掛けちゃえ」が完成。 それにしてもこのキャンプ場は凄くいいです。 何気に水辺のキャンプは初めてで、雰囲気が凄くいいです


凄くいいキャンプ場なのに、全然写真を撮っていなかった、、、、。 いつもそう。キャンプに夢中になって撮ることを忘れてしまう。(デビュー時期は三脚まで持って行ってたのに) 次からはちゃんと場所、景観も撮っておこうと反省しました。


あと、今回はニューギアの初おろし。前回もあったキャンデシBのクラフトランタンが幻想的でいい感じだったのでハリケーンランタンを購入。

キャプテンスタッグが激安で売ってたのでいつものAmazonでポチ。ホント沼。
でもLEDしか持っていなかったんで、この”ゆらぎ”は癒されます。

ということで、すっかり暗くなってきました。 ランタンが灯ります。

幻想的でいいなー ランタン置く場所が欲しいなー

ギアが増えてきたんで色々置く場所も整理したいなー

オーガナイズキャンパーとしては整理したものを整理した場所に置きたい!

またギアが増えそうです。


できあがりました!初キャンカレー!うまそう。 (こんだけ灯りがあるのに照明器具がなくて渾身カレーがうまそうに撮れなくごめん)
てか”バリうま” これはうまい! これはこれは毎回うまいカレーが食べられそうだ! (デビューあるあるである、たんまり食材を買ってきて持って帰ってたってことは、もちろん添えときます)


恒例の焚き火でまったりタイム(基本飲んでます)

そして気づいたこと。水辺では薪が湿気ってしまう。全然燃えない。焚き火台の下に置いておくことで湿気を取ることを発見しました!多分当たり前のことなんだけど気づきは嬉しい、これもキャンプの醍醐味。

キャンデシCは焚き火に夢中。キャンデシBのクラフト焚き火台が薪の重さに耐えられず潰れてます。
今日も楽しかったなーまた直ぐにでも行きたいですねーキャンプ最高です。


ちなみに朝は”どしゃ降りの雨”初雨キャン。って朝からご飯食べるとか、まったりするとか、全然気分がノらない。びしょ濡れで撤収しました。雨キャンは一回経験したらもういいかな。帰ったら晴れたのでギアを干せてよかった。