キャンプ第8弾。

急なキャンプ衝動でも満足できるキャンプ場をキャンデシBが発掘。

油山の麓にある小さいキャンプ場。知る人ぞ知る穴場な感じです。

2021年6月某日 晴れ ドルチェの森 (福岡県福岡市城南区東油山158−26)
今回はキャンプ衝動に駆られ、キャンデシBと近場でサクッとキャンプ。


だいぶ暑くなってきたんで寝床はインナーのみ。
キャンデシAは特に目新しいギアはないけど(100均シリーズ第二弾は後ほど)、今回はキャンデシBのギアが色々増えてきてます。


基本、手作りのギア達
リフレクターがいつの間にかモノ掛けに変身。庭の薪を持参してます。


奥にはテキーラテーブルのようなものが、、、、物置に便利。これも自作。


よく見ると飲み物は焼酎を瓶で持ってきているっぽい。写ってはないがキャンデシAもウイスキーを瓶で持ってきてます。お酒がなくなる不安を解消したい、という気持ちが謎のシンクロを起こしました。そして何やらソロストーブらしきものが、、、、こいつの実力は如何に?


まぁ、これが中々の二次燃焼っぷりでとても良いです。持参の薪がよく燃える燃える。


そこでキャンデシAの100均ギアの登場。自作の”鶏の炭火焼専用器”を作ってきました!

LOGOSの 炭火もも焼き器が欲しかったけど、ちょーっと高かったので100均でも作れるんじゃないかと300円で作りました。


これで100均シリーズは燻製器とあわせて2作目です。(結局1回しか使ってないけど、、作って試すまでが面白い、ということで。)


最後はいつもと同じのまったりタイム。久しぶりに焚き火で肉を焼きながら飲み明かしました。
今回もキャンプ最高でした。